SPRTSがハードフォーク?SPRTS+(Auxilium)とは違うの?

こんにちは、仮想かるてです。

f:id:karute021:20180306171812p:plain

二月に日本のSprouts非公式運営がSprouts開発チームの承認を得て公式開発チームになりましたよね。

 

そしてどうやら、ハードフォークを検討しているようです。

こちらが件の内容↓

SPRTSは3年間、開発が止まっていた状況からリブートしハードフォークを検討しています。

具体的なハードフォーク案は

・今のウォレットは古いので、新しくリリースします。
・20億の送金でバグが出る問題を修正→400億上限にします
・最大の問題はハイパーインフレーションによる価値の目減りなので、PoS報酬を現在の1日2%から下げます(利率は検討中)
・PoWはどうするか検討中です(何かアイディアある方募集します)
・SPRTSは小さな単位の通貨(豆コイン、豆トークン)の基軸通貨を目指そうと考えています。草コインにとってのDOGEのようなポジションです。
・そのためにSPRTS建ての取引所を作ろうと考えています。
・PoSプールも作りたいです。コミュニティもよりクリエイターが活躍できるようにします。
・老若男女、初心者にやさしいサポート体制を構築します。ホームページとロゴもリデザインします。
・マスターノードの導入も検討中です(何かアイディアある方募集します)


今まで開発進捗があまり見えてなかったのは申し訳ない。

私たちが公式を引き継ぎ新開発チームになってからまだ1週間ほどです。体制を作る時間が必要でした。

これからはオープンな議論の場を作り、あなたの意見や協力を求めていきます。あなたの知識、アイディアを私たちに伝えてください。
議論を深め、新しいロードマップとホワイトペーパーに反映させ、複数の新たな取引所に提出します。


私たちは幸い強いコミュニティを持っています。この危機を共に切り抜け、未来を作りましょう。

尚、意見、アイディア、質問は、皆様の参加ハードルを考慮し、サブチャット(#Sproutsの未来を考える)にて行わせていただきます。

SPRTS公式開発チーム

ディスコード より引用

 

 また、ハードフォーク案とは別に新通貨を作ってもやしをスワップし、スワップされたもやしをバーンする方法も考えているらしいです。

まだ模索中の段階らしいのですぐにあーだこーだなる訳ではなさそうですが。

 

ちなみに一時期話題になってたSPRTS+(Auxilium)とは違うのかと言う話ですが、違います。

また、SPRTS+(Auxilium)はスワップされたもやしをバーンせずに運営資金にするため売られる可能性が高いようです。

 まあ所詮ディスコードに書いてある事なので自分で確認した方がわかりやすいと思いますが。(そもそも自分の解釈があってるのか自信がない)

 

あ、あと現在ディスコード にて初心者応援イベントもやっているようですよ。

チュートリアルを全て完了させれば5万sproutsが貰えるみたいです。

 

もやしディスコード 

 

 CoinExchange

草コインのための取引所みたいなところです。

ここからREGISTER NOWをクリックして、メールアドレス、ユーザー名、パスワード、パスワード再確認の欄に入力して登録してからなんやかんやすれば利用できます(この辺に関しては各自調べた方がわかりやすいと思います)。