草コイン『SPRTS』の特徴・扱っている取引所とか。

こんばんは、かるてです。

XPの次はSPRTS(sprouts)の紹介です。

 

f:id:karute021:20180220021830p:plain

 

SPRTSとは?

 

別名、もやしコインとも呼ばれるこの通貨。XPをDOGE建てで買うときに結構上の方に表示されていたりするので知っている人も多いはず。

 

  • マイニング方式がPOS(ビットコインとかのPOWが計算量に応じて採掘成功率が変わるのに対して、POSは通貨保有量が多いほど採掘成功率が上がります)
  • 総発行枚数約3兆枚(これからもっと増えます)

と、ビットコインの10万倍以上の発行枚数を誇ります。勿論その分一枚あたりの価値は下がり、もやしと称されるのも納得の低価格になっています。

 SPRTSに関して詳しいことはあまり知らないので割愛しますが、discordの非公式コミュニティの雰囲気が結構面白いです。(余剰の余剰資金くらいでも割と楽しめます)

 

 

SPRTS(公式)(Twitter)

Sprouts 非公式日本(discordコミュニティ)

Sprouts+ 非公式日本(discordコミュニティ)

 

SPRTSを買える取引所。

 

CoinExchange

草コインのための取引所みたいなところです。

ここからREGISTER NOWをクリックして、メールアドレス、ユーザー名、パスワード、パスワード再確認の欄に入力して登録してからなんやかんやすれば利用できます(この辺に関しては各自調べた方がわかりやすいと思います)。