草コイン『XP』の特徴・扱っている取引所とか。

こんにちは、かるてです。

今日はとりあえず草コインの中では結構有名なXPを紹介します。

 

f:id:karute021:20180219203223p:plain

XPとは

  • マイニング方式がPOS(ビットコインとかのPOWが計算量に応じて採掘成功率が変わるのに対して、POSは通貨保有量が多いほど採掘成功率が上がります)
  • 総発行枚数約2500億枚(これからもっと増えます)
 
 XPはドラクエの経験値を買えたら面白いんじゃね?みたいな発想の元できたコイン。(多分)
今のところゲーム系の通貨としてというよりは、XP決済が可能な店舗を増やしたりと着実に需要を増やしている印象です。
 
XPはコミュニティの規模が大きいのも特徴で(むしろこれが一番の特徴?)現在discordコミュニティの参加人数が4万人以上います。(discordグルではレインという機能で無料でXPが貰えたりもします)
 

discordコミュニティ

XP COIN_JAPAN(XPの日本チーム公式アカウント)

XPちゃんTipBottwitterのTipBotアカウント)

XPちゃんねる(作品に投げ銭できる作品の投稿コミュニティ)

CoinExchange.io(XPが買える取引所)

 

 XPを買える取引所

CoinExchange

草コインのための取引所みたいなところです。

ここからREGISTER NOWをクリックして、メールアドレス、ユーザー名、パスワード、パスワード再確認の欄に入力して登録してからなんやかんやすれば利用できます(この辺に関しては各自調べた方がわかりやすいと思います)。

BINANCE

取引高が世界一位の取引所です。

現在はXPに上場していませんが上場するという噂もあるので今のうちに登録しておくことをおすすめします。(新規登録が停止することがあるため)

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村